2017-12-20

上野パンダのことがきっかけで和歌山にもパンダがいることを知った東京人も多少はいるかと思う

和歌山にもパンダはいるんだよ(笑)

和歌山ってわかるかな?関西の一番太平洋側にある県だ

その和歌山ってとこにアドベンチャーワールドというテーマパークがあってそこにパンダがいるんだよ

「5頭のジャイアントパンダが暮らす、日本一大家族。」というコピーHPには出てた

俺は昔に一度行ったきりでパンダ全然覚えてない

昔はシャチのショーを目当てに行ったんだけどどうやら2005年最後シャチが亡くなって今はやってないようだ

ところで施設名は「南紀白浜アドベンチャーワールド」だと記憶してたんだけどどうもアドベンチャーワールド単体が正しいようだ

南紀白浜アドベンチャーワールドという組み合わせで俺含むみんなは覚えてるんだけどなんでだろう

  • 「南紀白浜☆アドベンチャーワールド」っていうフレーズでCMをやっていたからからな。 ちなみに明日の天気予報の枠のCMだった。 アドベンチャーワールドは絶倫パンダがいるから繁栄...

  • CMの曲が印象的だったなあ。一度だけ旅行で行ったことある。

  • 関東圏からだと遠いってブコメあったけど、 羽田から南紀白浜まで1時間半くらい、そっからバスで6分(2kmくらいなので歩こうと思えば歩ける距離)だから その気になりゃ日帰りでいける...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん