2017-10-02

子供のころからずっと好きな食べ物があると言った奴がいた

世の中にカレー以上に旨い食べ物はないんだと。何言ってんだ?と俺は思ったね。そいつはつるんとした顔で酒もタバコもやらない奴だ。つまりマリアージュの喜びを一切知らない。そんなのが「子供のころからずっと好き」だって。舌がお子さまのまま、塩と油と糖分があれば満足するお子さまのまま、酒やタバコdisってらっしゃる

無論カレーにしても複雑なものは山ほどあるし奥深い。どんなカレーが一番好きかと聞いてみた。そしたら言うに事欠いて、「市販ルーで表示分量を守って作るのが一番」だって。そうですか。

何もさ、苦味や渋味こそが大人の味だとか言うつもりはないのよ。でも大人になって「子供のころからずっと好き」なんて言う奴はちょっとダメだなと思いましたとさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん