2017-08-21

https://anond.hatelabo.jp/20170821134853

ん? よく分からなくなった

俺は相手にどうこうして欲しいからという理由相手肯定したり否定したりしてない

から結果的ドライ人間関係になっても、そこに原因を求めてはないな

孤独なのは違いないが

 

相手肯定すること(否定しないこと)を自分や周囲に求めるのは、できればとても良いだろうけど中々難しい

俺は相手否定することも別に否定しないってやり方をしているだけ(冷めた対応

相手否定することを否定するために、自分肯定しつづけるというのは辛そうだから実行する勇気はない

 

(で話あってるのかな。トンチンカンなこと言ってるかも)

記事への反応 -
  • 理解しようとするのは良いと思うけど 誰でも肯定するのはなかなかしんどいと思う 他を肯定しすぎた結果、自罰的になっちゃうんだよね 自分は許容はするけど皆クソだ、ってどうにか...

    • その生き方って心の奥底では否定してるって事でしょ? 賛同者が居なかったり孤独だったりで辛くならない?

      • ん? よく分からなくなった 俺は相手にどうこうして欲しいからという理由で相手を肯定したり否定したりしてない だから結果的にドライな人間関係になっても、そこに原因を求めては...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん