2017-08-03

デブにも色々と原因があるってさ(笑)

プラダー・ウィリー症候群かなんかなのかよ。

それともピル飲みました? 向精神薬飲みました?副腎皮質ステロイドかな?

甲状腺機能低下症だったりクッシング症候群だったりするのかな。

どんな病気だろうが薬の副作用だろうが適切な食事管理は欠かせない。

プラダー・ウィリー症候群の子だって食事管理せずに野放図にブクブク太れば命に関わることもある。

ドグマチールセロクエルジプレキサも太りやすいと言われているが、体重増加が見られたら、適切な食事制限運動療法を行うように添付文書やIFにも記載がされている。

副腎皮質ステロイドも同じで食事管理は基本。

体質とか病気とか薬の副作用で太る人もいるから仕方がないというが、ほぼすべてのデブは適切な食事管理運動療法を怠っているだけの、ただの食べ過ぎによるデブである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん