2017-07-12

https://anond.hatelabo.jp/20170712014409

エスカレーターって、降り口での巻き込み事故過積載による全段滑り落ち事故、そして今回の落下物事故といろいろ問題ありすぎなので、

廃止する以外に無いと考えるのも仕方ないとは思う。

今回は車いすなんか乗せるから事故になったと考える人もいるけど、

例えば、エスカレーター使用中にてんかん発作を起こした人が落下しても、後ろに居る人に同じ被害が起きかねないからね。

それでも、なんかこう、

構造的に事故が起こらない新しいエスカレーターの仕組みって考えられないのかな。。

  • 私が子供の頃に親戚のおじさんが過労でふらついてエスカレーターから落下して片目失明してるんだけど、そのせいかエスカレーター恐怖症みたいになってしまって、今でもほとんど階...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん