2017-07-12

からエスカレーターなんかなくせって

エスカレーター車いすが転落、巻き添えの女性が死亡(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170711-00000131-jnn-soci


エスカレーターに乗ってる奴の殆ど階段歩けるだろ?

単に怠惰エスカレーターに乗ってるんだよ

それであの輸送効率悪いのに異常にスペース取る設備のせいで渋滞起きたりしてるわけ

んでガチで脚悪い人もエスカレーターに乗ってこんな事故が起きたりしてるわけ

porgy 何度も言うけど、日本には車椅子ベビーカーの方がエレベーターで必ずしも優先されないと言う事実がある。

エスカレーター危険なんだけど、エレベーターに乗れないことがある。

優先されるべき人を大事にしなきゃ

リンク2017/07/11 Add Starjinakira37dzd233dl

しったかぶってうそつくな

車椅子ベビーカーが優先してエレベーターに乗れないことなんかそんなねーよ

それよりそういう人達が困るのはな、

単にエレベーターがおそいとか、便利な位置にないとかなんだ

足悪いのにエレベーター探して歩けるかって話でな

しか車椅子と補助者が1組乗ったらそれで籠のなかかなり一杯だろ?


はい、どうすればいいかわかりましたね?

エスカレーター全部潰して階段にすればいいんだよ

それだけで輸送効率は向上する

ぼさーっとエスカレーターに立ち止まってるより階段上る方が圧倒的に早いか

んで階段エスカレーターみたいにデッドスペースは取らない


そうやって稼いだスペースでもって

エレベーターを増やせばいいの

そのエレベーターは怪我人老人ベビーカー車椅子

まり階段自分の足で上れない奴だけが乗っていいエレベーターにする


これで全部解決だろ

まり

みんななまけてないでもっと歩け

  • https://anond.hatelabo.jp/20170712014409

    エスカレーターって、降り口での巻き込み事故、過積載による滑り落ち事故、そして今回の落下物事故といろいろ問題がありすぎなので、 廃止する以外に無いと考えるのも仕方ないとは...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170712022325

      私が子供の頃に親戚のおじさんが過労でふらついてエスカレーターから落下して片目失明してるんだけど、そのせいかエスカレーター恐怖症みたいになってしまって、今でもほとんど階...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん