2017-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20170602162158

何故かページを消されちゃいましたのでこっちにレスしますが、まぁ、なるほど。

「他の内閣よりよさそうだから」を「他の内閣より経済対策に期待が持てるから」に持って行かれると五十歩百歩な気もしてきちゃいますが、

確かに私の主張も拡大解釈だったかもしれないですね。その点は失礼しました。

因みに、独立事象云々は次のように解釈して頂けますと幸いです。

内閣支持率 = f(a,b)

a:与党イメージ,b:野党イメージ ※ただし2変数aとbは独立である

故に当然、内閣支持率変数a,bに従属しています

まぁ厳密には「c:与党の他の総理候補議員イメージ」とかも追加すべきだとは思いますが、直前に政権交代がありましたし簡易式ということで。

記事への反応 -
  • ではその世論調査を見てみましょう。 NHKの5月の世論調査によると、内閣支持率は51%、不支持は30%。 支持理由は「他の内閣よりよさそうだから」が45%、「実行力があるから」が2...

    • 何故かページを消されちゃいましたのこっちにレスしますが、まぁ、なるほど。 「他の内閣よりよさそうだから」を「他の内閣より経済対策に期待が持てるから」に持って行かれると五...

    • えーっと、その回答ってみんながみんな好き勝手に答えたらそれに集まったんすか? 抽象度の高い選択式を根拠にするってしゅごいですね。 他の内閣の他だから野党に違いないってまず...

    • 何故かページを消されちゃいましたが、まぁ、なるほど。 「他の内閣よりよさそうだから」を「他の内閣より経済対策に期待が持てるから」に持って行かれると五十歩百歩な気もしてき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん