2017-05-02

強迫性障害

最近何してても不安になる。

例えば、お金をお札で払った時、店員さんが枚数を数えてくれなかった時とか。

多く払ってしまう分には良いんだけど、少なく払ってしまったんじゃないかって不安になる。

仕事でも文書作った時に敬称付け忘れてないか、とか。

電気ポットの電源抜き忘れてないか、とか。

これって強迫性障害なのかな。

前に婦人科でこの事を話したら、抗不安薬を処方してくれた。

けど、薬飲んだら依存するんじゃないか副作用が強いんじゃないか。一生飲み続けないといけないんじゃないか。って不安になって飲めなかった。

薬を飲んだら治るんだろうか。

薬を飲まずに治せるなら治したい。

  • チェックリスト使ってみてはどうか。 やらないといけないことをリストアップして全部チェック付いたら終わり!みたいな でも、そのチェックリストに何か書き忘れてないか不安にな...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170502170245 それは結局治らない。 平たく言うと薬は単にぼーっとさせて強迫の度合いを弱めるだけで治すわけではない。 うまく付き合っていくしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん