2017-04-27

なんでiPhoneアプリAndroidアプリUI統一しないの

はてブアプリもそうだけど、iPhone版とAndroid版でUIが違うアプリがちょこちょこあるけど、ありゃ一体何でだ?

わざわざ分ける必要が一体どこにあるんだ?

気分でiPhoneAndroidを使い分けている身としては、統一してくれないと感覚が狂う。

つーか、iPhone版のはてブアプリAndroid版と比べたら使い難すぎだろ。Android版みたいに、まずアプリを開いたら「世の中」や「暮らし」だとかのカテゴリ画面が表示されて、画面上部にはベルマークで通知されるようにしてくれよ。

  • 作ってる人(組織)が違う いないとまでは思わないが両持ちユーザーであればユーザーが違いを吸収して自身で対応可能な人と想定可能 OSが違うのだからあえて(または当然として)違う...

  • 開発したことないから詳しくは知らんけど、iOSの方はUIに関してアップルのガイドラインに従わないとリジェクトされるんじゃなかったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん