2017-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20170319141857

その通り、結局ヤマト勝利なんだよ。

広報戦略に長けているというか、ボトムアップされた現場の声を

ヤマト無視しなかったという歴史が残るんだからね。

あのニュースブコメを読む限り値上げの文句言いにくよね。

記事への反応 -
  • 断ればいいじゃん?佐川はやったじゃん?自らその選択を舵取りするのが責任ある経営者の仕事だろ。もしくは上手く回るように制度見直せばいいわけで、そもそも再配達やるぐらいな...

    • 断ったのが佐川で、値上げで抑制しようとするのがヤマトだろ。施策が違うだけ。 最初の配達で必ず受け渡しできるように作り直せば それってどうやるの? お気に入りの日本郵便は...

      • 俺が最初から問題視してんのは、自分たちが作った制度上の不具合を客のせいにすんなってって話だよ。

        • 制度上の不具合もなにも、程度問題だろ? Amazonのおかげでキャパを超えた。それだけ。

          • 現行の制度ではキャパ超えたから設計を見直します、って言えよって話。 Amazonが悪い、何度も再配達させる客が悪い、は問題のすり替え。ドライバーに負担を強いているのはシステムが...

            • その通り、結局ヤマトの勝利なんだよ。 広報戦略に長けているというか、ボトムアップされた現場の声を ヤマトは無視しなかったという歴史が残るんだからね。 あのニュースのブコメ...

            • だからAmazonと再配達のせいでキャパを超えたって言ってなかったっけ? すり替えでも何でもない。ただの説明だろ。 それともなにか。ヤマトがAmazonと再配達の客は悪だ、と言ったのか?

        • ゆで卵食べ放題のラーメン屋を細々とやってたら 卵目当ての大食いが集まるようになって、 でも店はやってらんないから、 食べ放題で金をとるようになって、客が激怒する。 そんな物...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん