2017-03-06

プレミアムフライデーなんて実現不可能から

月曜日の勤務時間11:00-20:00にすればいい、と先週同僚(俺のイマジナリーフレンド)と話してたんだが、

「ほかの人の出勤が遅いなら早く出勤して差をつけようとする社員が必ず出てきて、それは良い習慣とされて他の曜日にもフィードバックされるようになる。

さらに、普段1日3時間残業しないと仕事が終わらないのが出勤時間を遅くして改善されるわけがないので、毎日8:00-23:00ぐらいまで働くことになるだろうがそれでも良いのか」と回答されて、やっぱ現状維持が一番だという結論になりました。現場からは以上です。

  • 長々と頭悪くて新規性もないこと書いてるが 根性で時短しろなんて話じゃないだろあれは。 構造から変えないとどうせ成り立たないし末端兵卒のお前が頑張って実現することなんか誰か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん