2017-02-28

はてなブログ英語に関する記事を読んでいると

はてなブログ英語に関する記事を読んでいると、

嘘が堂々と書いてある記事結構多くて、怖いと思わざるをえない。

でもそういう人たちのプロフィールを読んでいるとTOEIC900点ですとか海外で働いていますとか、よく書いてある。

一体何が起こっているんだろうか。

とりあえずの結論として

TOEIC英語の力がなくても点数が取れるテストである

海外で働くには、自分英語力ではなくて、同僚のネイティブスピーカーたちの理解力・伝える力が重要である

と考えている。

  • 方法は違くてもその方法の勉強をしてしまえば知識自体は転用されるので、すぐに喋れるようになるよ 自分はトェィィィック800点前半だったけど英会話の指導を受けたらすんなり話せる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん