2017-01-21

多くの男はそれに気付かない

男なんて電車の中で脚閉じて座ったり家庭用トイレ掃除しながらきれいに使ったりするだけで紳士扱いされるんだからどんだけ楽勝なんだよ。普通の事を普通にやるだけで「普通ですね」とは言われずに「すごいですね」と褒められる。甘やかされてありがたい。

子育てでもそうで、男の場合赤ちゃんを抱いてそのへん歩いてるだけで褒められる。子供に関しては、女が100やって1も褒められないのに対し(女のやる事はすべて「普通」として処理されるから)、男は1やると25くらい褒められる。歩いてるだけで褒められるんだよ?赤ちゃんかよ。ありがたい。

普通に損得勘定が出来るなら、電車の中で脚閉じて座るのもトイレをきれいに使うのも家事全般やるのも男は「やらない手はない」というくらい状況有利なのに、多くの男はそれに気付かず「男はだらしない生き物」的「男らしさ」から動けず損するばかり。気付いたら今日からでも脚閉じて電車で座ればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん