2016-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20161202145302

ゲーマーによるゲーム実況ならそれこそゲーム実況見た方が楽しいと思うんだけど

要するにオーバーロードのメイン視聴者ゲーム実況を知らないから新しい感覚を味わえたってことか

ネトゲ系のラノベのものが大規模MMO経験者が若い層に少ないからこそ流行ったような背景があるもんなあ

記事への反応 -
  • それってある程度伏線があってそれを上手に回収して矛盾点が出てこないようにするって 作家の構成力がもろに出てくる内容だと思うけど 実際にやってたのは後出しのオンパレードだっ...

    • つまり知らないゲームの実況動画なんだよ。 超絶スキルのプロゲーマーがびくびくしながらオープンワールドRPGを探検していると思えばよい。

      • ゲーマーによるゲーム実況ならそれこそゲーム実況見た方が楽しいと思うんだけど 要するにオーバーロードのメイン視聴者はゲーム実況を知らないから新しい感覚を味わえたってことか

        • サッカーゲームより実際にサッカーやるほうが面白い、とか言ってる奴みたいだな。

          • 横だけど、そのたとえおかしいよね オーバーロードはAってMMOを遊んでるのに、 Aのアイテムだけ持ったまま BってMMOに飛ばされたってのがおもしろいところ 別にゲーム実況関係ないよな

            • 「前のゲームと今の世界が同じかどうかが分からない」というのがキモであって、 だからパワープレイすれば一瞬で終わるのに、じっくりと吟味するようにゲームを攻略していくことで...

        • 誰も新しい感覚とは言っていない そしてオーバーロードの方は完全台本なので完成度が違う

    • はぁ? 最初はほとんど何もわからない状態から始まってるのに後出しもなにもあるかw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん