2016-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20161021104346

今後どうなるかしらんけど、三浦九段が今後将棋界に残るにせよ去るにせよ、

まずは公式名誉回復必要だと思うんじゃない?

公式にこれ以上調査しないとか、この件について処分を出さないことで

三浦九段が弁解する機会すら奪ってるのが現状だというのが現状の三浦九段の主張じゃない?

いくらグレーでも、個人競技なわけだし法廷でもいいから白って言われれば続けられるんじゃない?

偏見は残るかもしれんけど。相撲蒼国来だって同じじゃん。

  • 名誉回復できるかなぁ。 将棋連盟の手落ちで状況的にグレーになっているだけで、将棋にかかわっている人の心情的にはクロでしょ? 相撲みたいな技と力がウェイトを占める競技ならい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん