2016-08-29

今もまた水素水宣伝をしているけれど

健康に対する充分な科学的根拠のない水素水だが、ラジウムとか飲んでいた時代に比べたらまだマシだと思う。

世の中ちょっとずつ良くなっていく。いきなり、「飲んだり付けたりするだけで健康・美しくなれる水」というカテゴリが消え去るわけではない。

ちょっとずつ、ちょっとずつ世の中が変わっていく。水素水批判をするためには、この漸進的な姿勢重要だ。

水素水は嘘」と断ずるだけでは改善はされない。なぜ信憑性が低いのか、本当に健康によろしい部分はあるのか、などなど「嘘」の質や中身を問い質さなければならない。

そういうちょっとした調査認識改善が何十年何百年後に「飲んだり付けたりするだけで健康・美しくなれる水」カテゴリを払しょくすることになるだろう。

  • ダイエット器具やサプリのCMも、 体験者が○か月で体重が○○にっ!! と言ってるけど、そのほどんどが利用期間中に食事制限した結果痩せてるだけなんですよね。 これもどうにか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん