2016-08-05

ルドルフとイッパイアッテナ」の思い出

ルドルフとイッパイアッテナ」が、3Dアニメ映画化されたらしいね

僕は30代で、小学3~4年の時にこの本と出会った。

その日は、僕達の班の掃除当番が図書室で、図書室を掃除していると同じ班の女子

あなた、この本読みなさい!」

と「ルドルフとイッパイアッテナ」を押し付けていた。

「嫌だよ~」

ふざけた感じで突き返したが

「読みなさいって言ってるでしょ!」

と凄い剣幕で言われ、当時貧弱だった僕は、彼女の剣幕に押されて、仕方なくその本を借りて帰った

その後、家で読み始めると無茶苦茶面白くて、夢中で読んだ

こんなに本を夢中で読んだのは、人生で、この時が初めてだった

半分脅迫じみた形で、ビビりながら読み始めたけど無茶苦茶夢中で読んだ本ってことで今でも覚えてる

映画もいいけど、「ルドルフとイッパイアッテナ」は、ぜひ本で読んでもらいたいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん