2016-07-20

コミケサークル数でアニメサークルが少ないと嘆いてるやつがいたが最近の情勢を考えると難しいというか

そもそも最近男性向けでヒット作少ないしさ

単発的に食いつくにもヒットしてないとイナゴも描きづらいもんだ

あとラブライブくらいか活発なのって

あれはでもゲーム付属してるからコミュニティが存続しているところがあるし

アニメだけだと公式からの燃料が数年ごとにしか来ないかちょっと辛いよね

飽きないようにもっと頻繁に情報公開なりゲーム作ったりしないとコミュニティの存続って難しいか

アニメサークルが少ないのはそこらへんに理由があると思うのだ

まあ例外的タイバニとか公式の餌なしでいまだ活発に生きてるところもあるけど

そういうところ男のオタは見習うといいのに

  • 昔と違ってアニメタイトルも増えた 一作品だけ追っかけ続けてももう時代遅れって言われちゃうし その作品ごとの即売会も多くなった印象 だからコミケじゃないとってのが薄れてるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん