2016-07-01

結婚って

極端に言うと、自分の命を投げ出してでも守りたいと思うような人と誓いを交わすものだと思ってます

赤の他人に対してそんなことを思えるのでしょうか。みなさんそんなことを思って結婚したのでしょうか。

生きるのに精いっぱいなこの世の中で、人のことを想うなんて、みなさん余裕だなぁ。いいなぁ。羨ましいなぁ。

あたしは自分の命を投げ出してでも守りたいと思う人は母親です。父親がいなくなってからずっと一人で育ててくれました。

あたしは今まで、母親を越えるような人間性を持っている人を会ったことがありません。

結婚できるのかなぁ。心の底から想う人が欲しい。

  • 普通は、困っていたら自分を犠牲にしてでも助けたり手伝ってあげたい程度で結婚するんよ。 そして、長年連れ添う過程で愛情がさらに深まり、最終的に、自分の命を投げ出してでも守...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん