2016-06-24

EU離脱はむしろケイザイガクの敗北な件。

http://anond.hatelabo.jp/20160624171747

まあ政治的にはまだ半々で、結論はこれからの話ってことは押さえておくとして

民衆全然バカじゃないのよ。

しろエリートの信奉するケイザイガクってやつがハリボテだと見抜いたんだわな

自由貿易規制緩和? 

それでみんなが豊かになるってのがケイザイガクのスローガンだった。

ところがどうだ、肥え太るのはごく一部の企業金融政治屋ばかり。

みんな嘘だったんだぜ、ってやつだ。

ピケティちょっとだけホントのことを言っちゃったが、あっという間に静かになった。

民衆を食い散らかして肥えたい豚は相変わらず自由貿易規制緩和!と騒ぐんだろうが、もう魔法は溶けちゃったんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん