2016-05-07

私だけがいない会社

いつか社畜じゃなくなって、いつでもどこへでも行けるようになったら、

遠い国へ行ってみたい。遠い島に行ってみたい。

誰もいない島に行ってみたい。辛いことも悲しいこともない島に行ってみたい。

島には同僚も上司取引先も後輩も先輩もいない。

その島で私は、登りたい時に木に登り、泳ぎたい時に海で泳ぎ、

眠りたい時に眠る

その島で私は、私だけがいなくなった会社のことを考える。

社畜はいものように残業をする。飲み会はいものように同じ話が繰り返される。

役員はいものように新聞を読みながら寝ている。

私は私だけがいない会社のことを考えると気持ちが軽くなる。

遠く遠くへ行きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん