2016-04-26

高体連と関わると魂が穢れる

なんかさ、高校総体インターハイ開会式って、生徒総動員で、嫌がる生徒に

無理やり行進やらマスゲームをさせて、幹部自己満足してるけど、これって、

冷静に見ると北朝鮮の正日が高みの見物で満足してるのと一緒じゃん。

教員たちも、仕方なしに、「うんうん、高校生運動会にふさわしい会ができた。

生徒がスポーツにかかわるのはいいことだ。」「マスゲームや行進を通じて協調性

を身につけることができた。」とか言ってるけど、それが、生徒の将来にとって

有益であるという客観的エビデンスはたった1つも存在しないわけで。

こんなことに教員としてかかわらないといけないこと、生徒の将来をつぶしている

ことが本当に辛い。

高体連と関わると魂が穢れる。

本当に高体連は解散してくれ。

  • 年1回の行事くらいならまあ大体の生徒は耐えられるんだと思うけど あのへんの老害のお偉いさんが校内にいると地獄だなって思いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん