2016-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20160417100055

小中学生プログラミングやらせても、

大半の子意味も分からず、出来る子の回答を写すだけにしかならんよ。

よくわからないけど、文字を書き写しただけ…では、論理もへったくりもないだろう。

しろピタゴラ装置を作らせたり、ドミノ倒しを工夫させる方が論理的思考力を養えるんじゃないかと思う。

記事への反応 -
  • 小中でプログラミング必修に…政府の新成長戦略 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160416-OYT1T50044.html id:uxlayman プログラミングやらんでいいから論理的思考をち...

    • 小中学生にプログラミングをやらせても、 大半の子は意味も分からず、出来る子の回答を写すだけにしかならんよ。 よくわからないけど、文字を書き写しただけ…では、論理もへったく...

      • ピタゴラ装置やドミノは大掛かりだし特別授業扱いになりそう レゴのマインドストームとかscratchで ロボット動かしたりゲーム作ったりするほうが 言われた通りHTML直打ちしてしょぼい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん