2016-04-08

上火って生理前の症状にソックリなんですけど

「“上火”って概念がないからからない」ってブコメで盛り上がってたけど、いやアレ生理前の状態じゃないですか……。

イライラするのに動けない、吹き出物ができる、口内炎ができるとか。全身に軽度な炎症が起きてる(もしくは免疫が低下してる)感じ。

病気とまでは言えないけど心身が不調になる、おそらく医療的には不定愁訴に分類されるであろう症状。

ブコメには更年期障害と書いてる人もいたけど、要はホルモンバランスの乱れですかね。

あれって女性であればけっこう分かる人がいたんじゃないかと思ったんですが、男性だとそんなに「分からない」もんなんでしょうか。

  • 男は基本体力あるし、ホルモンバランスなんて崩れないからわからんわな。 本当に男に生まれたかった。うらやましい。

    • 逆に、男性の方が肉体的にも精神的にも安定しやすいのに、 社会的地位が高いのにやらかしたり、犯罪者が多いのはなんでなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん