2016-03-03

あっくん(仮名)10ヶ月のおねがい

あのね、まま。ぼくは、もっとはやくむかえにきてほしいんだ。おそとはまっくらで、みんなどんどんかえっていっちゃうんだけど、ままはこない。ぼくは、まいにち、ほいくえんのおへやのまどから、ずっとずっとそとをみて、ままがむかえにきてくれるのをまっているんだ。ぼくは、まだあるけないんだ。たっちができるから、まどのそばでたっちしてまっているんだ。はじめてたっちしたのは、ほいくえんだった。せんせいたちはよろこんでくれたけど、ままにはないしょなんだって。はじめてたっちしたのをみるのは、ままのほうがいいらしいんだ。だからぼくは、おうちでもたっちするよ。でも、おうちにいるじかんはすくないし、ほいくえんからかえると、ままはいそがしいからあんまりぼくをみてくれない。ままは、おしごとがだいじ。ぼくがいちばんはじめにたっちしたのをみせたいのはままだけど、ままは、おしごとがいちばんだいじだから、ぼくのたっちをいちばんはじめにみられなくてもいいのかもしれない。あさ8じからよるの6じ30ぷんまで、ぼくはほいくえんにいるよ。おうちでは9じくらいにねむくなっちゃう。ままともっといっしょにいたいよ。だけどね。ままは、おしごとはぼくのためにやっているっていうんだ。おかねがあれば、おしごとしないで、ぼくといっしょにいてくれるんだ。ねえ、しってる?0さいじくらすのぼくがほいくえんにいくために、1かげつに50まんえんくらいかかっているんだって。そのおかねのはんぶんのはんぶんでいいから、ままにあげてほしいんだ。そしたら、ままは、はたらかなくてもいいかもしれないんだ。そしたら、ぼくはままとずっとずっといっしょにいられるんだ。おねがいです。くにのえらいひと。ほいくえんはふやさなくていいので、ぼくのままに、おかねをください。3さいになったら、ぼくもおともだちがほしくなるし、ほいくえんにいきたくなるとおもう。だから、それまでは、ぼくのままが、ぼくとずっといっしょにいられるように、ぼくのままに、おかねをください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん