2016-02-02

近づくと離れていく

一番好きな人とは一緒に居られない。

心の底から好きな人とはなぜか上手くいかない。

でも、そこまで好きではない人や、そんなに興味を持っていない人にはなぜか好かれる。

ふとしたことから、好きでもなかったその人のことを知りたいと思った。

知っていくにしたがって好きになっていく。もっと知りたいと願う。でも、そこから上手くいかない。

次第に離れていく。遠ざかっていく。

好きになる前の自分と、好きになった自分とでは何が違うのか。ずっと分からないままだ。

好きになった人に対しては、なるべく素の自分であろうとする。誰もがそうだと思う。

離れていくのは、素の自分が欠陥しているかなのだろうか。そうだったとしたらお手上げだ。


心の底から好きになって、近づいていくと、やがて離れていく。

から、二番目に好きな人と一緒に居ようと決めた。


毎日が苦しい。なぜかは、分かっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん