2015-12-15

近くに花屋が出来た

ちなみに日本の話じゃない。

最近近所に花屋が出来た。このエリアははっきり言ってスラムだ。住んでいるのは移民が中心だ。僕も含めて。

でもこのエリアは今ジェントリフィケーションの波に飲まれている。ついに花屋まで出来たという事は僕の中でちょっとしたニュースだ。

…。

でも一つだけ残念なのだが、花屋で働いているのはちょっと残念な感じのオバハンなのだ

ごめん。でも俺は花屋で働くのは、ハナが大好きなオボコがいいんだ。だからハナを買いにいける。

もう少し増えるのを待つしか無い。

  • 花売りってそういう意味あんだっけ? なんかこの増田読んで花を売る人のイメージが

    • 元だけど、笑っちゃった。ごめん。穿ち過ぎだよ。その花、マッチ売りの意味じゃない。 本当に街角に花屋(フローリスト)が出来たって話。

      • え、じゃあマッチ売りはそういう意味なのか? マッチ売り+隠語、花屋+隠語でググって勉強し直すわ

        • 僕もそんなに詳しくないけど、花屋じゃなくて花売りじゃないかな。どっちにしろもう古い現代語の隠語ってイメージだね。矛盾してるけど、言い方が。純文学とか昔のやつで出てくる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん