2015-12-08

一度非正規になると正規になれないと言うけどさ

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2015_1207.html

新卒非正規でも男で普通に仕事出来ていれば正社員になれるよね

そりゃ大企業は無理だろうが中小以下なら人手不足だし、いきなり新卒採るより非正規だろうと経験者がいいとか

まずバイトで入れて使えるのを正規にしたいって所は沢山ある

なので正規になれないってよっぽど本人が仕事出来ないか、もっと条件良い所でないと嫌だとか選り好みしていただけじゃねーのと思ってしま

それで歳食っていよいよどうしようもなくなったんだとしても自業自得感が

田舎や女なら別だが

  • 非正規だけど、正社員になる程度の能力のある人間は、派遣会社に飼い殺しされてるんだよ。 「派遣会社は、優秀な派遣社員を確保しておきたい。」 「中小企業は、能力が同じなら、正...

    • 派遣社員の方が正社員より高くつくから直接雇用してしまいたいって場合もあるよ。 あと非正規=派遣とは限らないだろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん