2015-11-11

結論から話すことができない


過程とかそこに至るまでの思考とかを話してから結論を言わないと

何か誤解されるんじゃないかとか不安なので結論から言うことができない

文章だとなんとかなる…というか読んでもらえるんだけど

世の中にはYESかNO、わかったかわかりません以外の発言を聞き入れない人が驚くほど多い

それ以外の発言一言でもした瞬間「YESかNOで答えろ(半ギレ)」と即話を遮ってくるような人

そういう人に「条件付きでYES(あるいはNO)」と答えるにはどうすればいいんだろう

あと僕は物覚えが悪くそそっかしいので

指示されたら「(指示内容)ですね。わかりました」と一度オウム返しで確認するようにしてるんだけど

それもわかった か わからない 以外の返事を認められないとできないのが困る

  • 結論から言わないから相手がよくキレるんじゃねーの

  • そりゃアレだよ。 相手に舐められてんだ。 筋トレして、色黒になって、ヒゲを生やしてザイルっぽくすればいいよ。 『ドンケツ』て漫画の主人公が人に舐められない典型だから読んで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん