2015-10-29

漁師って海にあとどれくらい魚がいるか把握してるの?

例えば魚の全体量を100として今日現在で40になったから今月は漁に出ない的なシステムあるの?

なんかそんな事気にせず毎日ばっかばっか獲ってる印象なんだけど?

たまに漁獲量が少ないなんてニュース流れるけどそりゃ気にせず獲ってたら魚いなくなるだろ。

それとも俺がこんな事気にする事無いほど魚って豊富にいるの?

教えて有識者の方々。

  • 蛮族なジャップにそんな仕組み理解できるわけ無い

  • してるよ。 漁師免許取得のときに魚数推定試験っていうのがあって、藻の張った100mプールに何匹メダカがいるかプラマイ1000匹以内で答えなきゃいけないんだよ。

  • 欧州では、漁獲制限の枠組みが発展しており、共通漁業政策(CFP)に従って、 推定される魚の全体量から獲ってよい魚の量を決めた上で、それを各国の漁業者に割り当てている。 欧州も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん