2015-10-19

後頭部に「ドタマ」と書く漫画

頭を後ろから見たアングルで描いた時、それとわかりづらいので後頭部に「ドタマ」と文字を書き入れる文化

今は廃れてるよね。それが流行ったのは80年代中盤~90年代初頭頃のオタク漫画になるのかな。

  

なんて事を「コウノドリ」が表紙の週刊モーニング見て思い出した。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71d6eG3J0LL.jpg

最初にパッと見た時、脳?茶色キャベツ?ああ赤ちゃんキャベツ畑からとか言うから?でもなんで茶色いの?

などと考え、しばらくしてから赤ちゃんの後ろ頭だと気付いた。

  

と言うかこれ、デザイナーが悪いだろ。

赤ちゃんの服とバックを同じ黄色にするから赤ちゃんの体が認識しづらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん