2015-10-18

女のメイクによって、対応を変えるべきだろうか?

今日立ち読みで女用のメイクの本を読んでいたら。

アイラインっていう、目のふちを黒くぬるメイクの仕方について解説があった。

鼻に近いほうを黒く塗っていると、「できる女」とか「ハーフ顔」っぽくなって。耳に近いほうを黒く塗ってると、「たれ目でかわいいアピール」らしい。

まり、女がどっちよりにアイライン引いてるかで、女はそのときの気分を伝えているのではないか?

  

からかわいい扱いされたいっぽいメイクなら、そういう対応。でき女アピールしてるときは、マジメ対応みたいな?

  

そういうふうに、女のメイク意味合いを知ると、対応を変化できるんじゃないかと、思った。

女は、化粧でコミュニケーションしてるんだ説、どうなんだろ。あるあるなのか?リア充も、ファッションコミュニケーション取ってるらしいし、そういうもんなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん