2015-10-04

今日ホットケーキを作ると、親戚の子

ふっくらとふわふわ焼けるんだよ。と、フライパンで作るらしい。

ボール牛乳と卵を入れてかちゃかちゃ混ぜたら、ホットケーキミックスを入れる。

まり混ぜちゃだめ。と、手には少しあまる菜箸で、器用にさくっと切るように。

フライパンを熱する間に、ボール冷蔵庫に。

熱くなったら台拭に底をジュッとあてて、生地を投入。フライパンが少し大きいので、返す時は一緒。

ね?っと、同意を求めてくるので、うーんたしかに、ふっくらだね。と、大げさに返す。

メープルシロップの袋を見せて、かけないの?ときくと、顔を横にふる。

かわりに、コーヒー飲んでいい?と、飲みかけのコップをさしてくる。

あーそうだね。ブラックコーヒーも好きだもんねえ。シロップは少し甘すぎるよね。

ほんのり甘い生地にはバターだけでも、たしかうまい

夕飯まで、ホットケーキだったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん