2015-10-04

正解はなんだったのよ

彼氏からご飯どうしたい?と聞かれる。

私が出した第一希望・第二希望はいやだと言われる。

その上で再度、最初と同じトーンでご飯どうしたい?と聞かれる。

私は正解はなんなの?と聞き返しながら別の案を出す。どの案も気が乗らなそうな返事。

そうこうしているうちに互いに非常にいらつきだす。

口論の後、彼いわく、「“正解はなんなの”って問いが選択権を俺に移譲しようとするものだと思わなかった。君の言い方は抽象的すぎる」とのこと。

え?ええー……?

なんだその私が100%悪いみたいな言い方は。半笑いになりたいのはこっちだよ。

これあれじゃん、俺クイズじゃん。全問正解しないといけないのかよ。

という怒りをぶつけたところ彼はひとりでご飯を食べに出かけましたとさ。

いやー、別れたいとまで言っちゃったね。こんなしょうもないことでさあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん