2015-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20150902101338

何で半月も前の増田に今更レスしてんのと思うけど、

腰の位置の合うオムツ換え台、ベビーカー、揺らせるベビーチェア必須ですよ。

そんなもん全然要らなかったなあ。

オムツ換え台なんてベビーベッドで代用できるし(ベビーベッド自体要らない、床に転がす方が楽だという人も多いけど)

ベビーカーってそもそも一人目ならよっぽど田舎でない限り出かける必要自体ないし(買い物は通販ネットスーパーだけで済む)

田舎なら車移動だからやっぱり要らないし、検診とかは中までベビーカー持ち込めない事が多いし。

揺らせるベビーチェアって高い割に本当に効果あるのか疑問だし(効かない子も多いから買うとしても最初レンタルしろ、ってのが鉄板アドバイスだよね)

哺乳瓶の消毒なんてレンチンで済むのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん