2015-07-21

川魚最強は鮎という風潮

うちの父は川漁師では無い、でも組合に入っているのでセミプロ

昼間のパパはサラリーマンで、夕方、夜に川に漁へ

セミプロから獲れる日は根こそぎ獲って来る、種の保存など毛頭無い

で獲れた日は鮎の塩焼きが夜ゴハンのメイン

小学生のおかずが鮎の塩焼き!?この絶望感は伝わるだろうか?

ママガスコンロで焼いた半身がベトっとした川魚の塩焼きでお米が食えるか!

川魚の塩焼きは猫の餌以下だ Why Japanese People !? 彼が何を言わんがしていることが良く分かる

日本酒があっての川魚の塩焼きだよ

大人になって川魚がおいしいと思った、ああ大人になってよかった

そして少ない位がちょうどいい、2匹も食えんよ

そういう父が亡くなって2回目の盆が来る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん