2015-07-18

ポケモン廃人です

中高〜大学の間にGBAルビサファあたりをけっこうやりこんでて、つどーむ大会(小学生が多かった)に3(?)回くらい出たりしてた。厳選はもちろん個体値が最高値になるように卵たくさん作った。

でもある時、いろんな戦闘タイプの育成や僕の考えた最強パーティを組んだところで、同じ境地に立っている人とは詰まる所「じゃんけん」ということに気がついてあっさり辞めた。

辞めれた他の理由に、ポケモンやめる間近(当時は意識していなかったが)にポケモンオフ会に行ったことがあって、30~40歳くらいのおじさんたちが2ch用語テンションノリノリで叫んでいるところを見て、ポケモンをやるってこういうことなのかと悟ったというのもある。

ちなみにDSで出たルビサファリメイクは買っていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん