2015年07月18日の日記

2015-07-18

デモは「NO」ではなく「GO」の方がいいと思う。

最近デモ行為において「NO 安倍」という文言をよく見る。

安倍のことは好きでも嫌いでもないし、そもそも政治にあんまり興味もないが、この文言に妙なモヤモヤ感がある。

こういった文言を掲げている人の目的は、安倍総理大臣から引きずり下ろすことなの?

たぶん違う。

例えば安保法案反対だとか、そんな理由が背景に潜んでいると思う。

でも安保法案に反対だからといって「NO 安倍」はないでしょ。

安倍は誰かの代表として国会で話しているだけであって、安保法案を進めている人たちは安倍以外にもたくさんいる。

「NO 安倍」と言って安倍を引きずり下ろしたとしても、他の人がまた代表として同じようなことするだけなんじゃないかな?

からデモにおいては「NO」ではなくて「GO」であるべきだと思う。

GO 森喜朗」だとか。

何かを否定するだけではなくて、何か代わりのものを見つけてor作ってそれを支持する方がよっぽど建設的だと思うんですよ。

デモやってる人の大半が大人なんだから、いい年して嫌だ嫌だしか言わないのもどうかと…

どうですかね?

高校野球 ラガーシャツ 問題点

ラガー(善養寺隆一)が糞なところ

http://anond.hatelabo.jp/20150718193719

「なってあげる」という上から目線の方とは仲良くできないと思ってます

http://anond.hatelabo.jp/20150718231345

陰謀云々より例え衰退だとしてもボカロ話題になったから久しぶりにいっちょやってみますかという気になったのでは

http://anond.hatelabo.jp/20150718190300

ありがとうございます

ちょっと変わった人でいい。というか多分私がその「ちょっと変わった人」扱いされていると思う。

もうちょっと色々なところに参加するようにしてみます

まだ在日だとかチョンだとか言ってる奴がいるの?

自分からハッテン場に来てるくせにまだ在日だとかチョンだとか言ってる奴がいるの?

俺だったらそんな奴はまず胸ぐらつかんで気絶するまで張り倒して

その後路地裏にお持ち帰りしてケツマンコが壊れるまで爆裂ピストン

でも俺は優しいから最後フェラ気持ちよくしてあげるよ。w

そして顔射で放心状態になった奴に向かって

「ねぇねぇ、その在日レイプされた気分はどう?」って聞いてやるよ。w

http://anond.hatelabo.jp/20150718234038

海綿体っていうか、本体(外側?)は皮膚でつながってるからね。乳が垂れるみたいな感じでちんこもたれるよ

ノルウェー人はほんとすごいな

それに比べてニホンジン今日ネットで親の敵のように誰かを叩き続けてる

http://anond.hatelabo.jp/20150718230858

まじで?

チンコの海綿体って血管と肉で繋がってないの?

皮で支えられてるの?

http://anond.hatelabo.jp/20150718002636

構築物には構築物~とかいって馬鹿にしておけばいいんですよ

http://anond.hatelabo.jp/20150718223941

凄いですね・・・尊敬します。

自分も本当、「こんななら自分がやった方がよっぽどいい制度作れるんじゃねぇの?」とかはよく思うんですが、それでもやっぱりコード書ける環境が捨てられなくてそこまで真正からぶつかる事に踏み切れず、増田愚痴る程度です・・・

あなたのような人がまともで効率の良い評価制度を作ってくれる事を心底期待してます

もし上手く行ったらほんと、Web で大々的に発表して欲しいです。

俺にはブクマくらいしか出来ないですけど・・・

http://anond.hatelabo.jp/20150718232006

自分建築業界しらんから分からんのですが

内装以上に基礎がヤバかったりしませんか、そういうの

だってお客さんが見えるとこには普通お金掛けるでしょう、ある程度

満足度クレームに直結してしまう部分ですし

見えないところから削るのが一番やりやすいわけで

http://anond.hatelabo.jp/20150718222629

いつもとおんなじだね。

ワンクッションおいたところで、トレースできちゃう

http://anond.hatelabo.jp/20150718231926

自分出会った男性の8割は女性に声を掛けたことがありません。

お互い住む世界が違うのでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20150718210110

オザケンのあれはアラブのことわざだったのか。はじめて知った

安いマンションはどこが安いのか

とりあえず、内装が安っぽいということはわかった

見えないところもきっと安い材料使ってるんだろう

草食系って

モテない女性が作った「虚像」だと思っています

いままで出会った男性はどの男性も興味がある女性はちゃんと誘ってますよ。

誘い方には色々あるけど。

草食系でも肉食系でも興味がある女性は誘うし、そうじゃない女性は誘いません。

この人草食系からなかなか行動に移せないんだなーって女性側の希望解釈で、単にその女性キープにしたいだけの男性の行動だと思うけど。

相手が自分を好きで、自分も相手を好きなら恋愛なんてトントン拍子に行くものです。

浅はかな駆け引きなんて使わなくてもね。

逆になかなかスムーズにいかないってことは、どちらかに気持ちが無いってこと。

単純なものです。

http://anond.hatelabo.jp/20150718221937

お前がそういうの選んで読んでないだけだよ

ジャンプサンデーは「女に興味ないバカがなぜか勝手に女にもてる」みたいな内容で、

マガジンの方は「ヤンキーになれば女にもてる」みたいな内容で、

お前はジャンプ派だったんだろ

しばらく距離を置いていたボカロをまた少し聴くようになった

何故かといえば、2007年2008年ごろの古参ボカロPたちが

この数日のうちに相次いで新曲を上げはじめたからだ

あの頃を懐かしく思う奴はまぁ聴いてみるといい

http://www.nicovideo.jp/watch/1436252961

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26676702

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26715301

ボカロ衰退がどうこうと話題になったこのタイミングで立て続けにきたので

一瞬なにか陰謀いたことを邪推してしまったことは胸に秘めておく

http://anond.hatelabo.jp/20150718203131

うん、その「仕事が楽そう」っていうのはさ、自分の中の基準によるわけじゃん。何が楽っていうのは人それぞれだし。

それってつまるところ好き嫌いにならないのかなぁって思うんだよね。体動かすのが好きな人もいれば嫌いな人もいるわけだし。

まあ自分でもわかってるんだけどね、相手の言ってる「好き嫌い」と自分の言ってる「好き嫌い」の意味が違ってるんだよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん