2015-07-17

新国立競技場コスト

新国立競技場設計デザインは、業務を請け負う建設業者に、予算内で作れるデザイン案をいくつか出させて、政府なり組織委員会が選べばいいのではないかと思う。

業者に「この額で、こういうの作ります」と案を出させれば、その後大きく予算が変わるということはないだろう。

工事を請け負う業者だって、半端なものを作って後世に残したくはないだろう。

予算内でそれなりのデザインのものを出してくると思う。まあ、元の国立競技場復元でもいいと思うけど。

  • これは、世論や世間の実態とかけ離れた場所で、決められた内容と金額が、不満なんだと思う どこかの偉い人が、すごいものを決めたっていうことを受け入れる世界は、終わったんだよ ...

  • 火花が芥川賞をとったことに不満があるなら印刷所に小説を書かせればいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん