2015-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20150710232333

何か俺が間違えたみたいになってるからトラバしとこ

ストールショールでは、明確な違い

というのはないようですが、大判で厚手のもの

ショールとされることが多いようです。

http://先読みトリビア.com/2015/0105/mufflerstole/


ただ、ショールストール日本語としては結構ごっちゃになっていますので、本来ショールでもストール表現したり、また逆のこともあるでしょうね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115165977

ショールよりも細長く、肩掛けにも使えるし、マフラーのように首に巻いたりもできるものです。

一般的にはショールよりも仕立てや材料が高級(シルクシフォン)で、パーティードレスに合わせて使用するようです。

が、こちらもカジュアルファッションにも使いますし、リネンやコットンのストールもよく見かけますね。

大判ストールは、ショールのように腰まで覆って羽織ることも出来ます

http://fairlipt.seesaa.net/article/356073320.html

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん