2015-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20150629023634

もちろん男女のカップルだってそういうことはあるよ。その状況で、法律で救われる人「も」いる。

全部話し合いで円満解決できればそれに越したことはないわけさ。話し合いがこじれてもうどうしようもなくなった場合に、最後の盾のひとつとして法的な保護がある。

その最後の手段を、非人道的だって否定するなら、男女間のカップルにおける法的保護だって不要だろってことになるわけだが、あなたはそういうことを主張してるのかな。つまり同性婚異性婚にかかわらず、保護する法律なんていらん、すべて「人道的」に解決すべし、っていう立場?

  • あ、俺が人道的かどうか言ったのはブロック行為についてね。 「最後の手段」を行使して病室に入れるんだったらそれは全然いいと思うよ。 だけど、わざわざそこで他の身内をブロッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん