2015-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20150618143619

書き込みをちゃんと読んでほしいけどそもそも結果を出すことを求めてないわけよ。

「有能な働き者になれ」じゃなくて「有能な働き者を目指せ」だ。

最初から社会タダ乗りしようとする考えを否定してるんだよ。

結果としてそうなってしまった人が生活保護を受けるのはもちろん当然の権利だけど、かといって最初から生活保護を目指して生きる人間ばかりなら社会が成り立たんでしょ?

元増田は結果それが可能かどうかは別にしても「有能な働き者」を目指すべきだった。

その結果「無能な働き者」であってもそれは社会側のケアに期待できるし、社会はそれを受け入れるべきだ。

でも社会寄生するのを目指すってのは、社会保護から拒絶されても仕方ない考えだよ。

  • 初めから有能な働き者を目指してなかったなんてどこに書いてるんだろう笑 普通は有能を目指すに決まってるだろ 有能でありたいにも関わらず無能から脱却できないからこそよりマシな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん