2015-06-17

表記揺れを指摘すべきか。

プログラミングに関する記事を見てると、「ここ本当は大文字なんだけどなぁ・・・。」と思うことがよくある。

jQuery」を例にとると、「JQuery」だの「jquery」だのなっているんだけど、それ違うんだよねー。

JavaScript」は「Javascript」じゃないから。「CoffeeScript」は「Coffeescript」じゃないから

もうちょっと思い起こしてみると「iMac」や「iPod」、「iPhone」、「iPad」、「MacBook」なんかも、大文字にするところと小文字にするところが違ったり、ハイフン入れちゃったり空白入れちゃったりしてるの多いよねー。

僕が厳格さを求めすぎているのか、それとも単に彼らが無知無頓着名前に対する尊敬の念が足りないのかいざ知らず、

兎にも角にも僕は非常に気になっているのであります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん