2015-06-10

階層は固定されていた方がいい

正直みんな階層が固定されていることを望んでいるんだと思う

弱者が成り上がるサクセスストーリーはきっとみんな好きだろう それがファンタジーである限り

例えば実際に身近な知り合いが大成功することをそんなに望んでいるんだろうか?

自分と同じ階層だと思っていた人が駆け上がっていくのを認められるんだろうか?

それを見て「自分努力してああなろう」なんて思うんだろうか?「自分はこの現状が身の丈に合ってるからな」と思えるだろうか?

絶対にそんなことはない

同じようなしょーもない愚痴やしょーもない不満を共有して軽口で上の階層人間を叩いてたいと願っているはずだ

  • なんで階層は固定されていた方がいいと思うかと言うと、落ちる可能性の方が高い世の中になっているからだ 落ちる可能性よりも上がる可能性が高かった時代があって、その時代ならば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん