2015-06-09

真剣に悩んでいます


「私は、多額の寄付をしている。だからちょっとぐらい人を殺してもいいだろ」という人に、なんて反論したらいい?

例えば、会社経営者管理職などが、パワハラセクハラをして、嫌なら会社を辞めろ、というのもそうだし、

「DV夫が、俺が稼いでるんだから、殴ってもいいだろ」というのもそう。

あくどい行動が、その他の貢献によって、なんでも許されると思っている人。

DV夫や、会社経営者場合、逃げられるかもしれないが、

なかなか、逃げられない場合はどうしたらいい?

殺人を辞めてくれ」といったら、「じゃあ、寄付しないよ」と言ってくる、それに対して、どうしたら反論したらいいでしょうか?

長年耐え続けて、こちらが力をつけたら逃げる(切り捨てる)というのもありかもしれないけど。それもなんだかな…。

  • 反論はできる。悪いものは悪い、でいい。 でも変えることはできない。 早く逃げるしかない。

  • 命とお金、どっちが大事なのか判断できないほど追いつめられてるの? 早く逃げなよ

  • なんで寄付したら人を殺していいのかが逆にわからんのだけど。 なんでそれとそれが結びつくの? まるで「今朝は味噌汁作ったから教科書代はいらないね」ぐらい頓珍漢な事言ってるん...

  • 申し訳ないが、ニートに困った親が、子供を出て行かせるために必死でいろんなことをしている状況しか思い浮かばないんだが、もし違うなら違うと言ってほしい。その先入観のせいで...

  • 人殺してもいいとか言ってるやつってむしろ殺されて当然っすよ~、ははは、もちろんマジっすよ。 ほら、目が笑ってないでしょう? て感じ? 相手のトンデモ理論を同種のトンデモで...

  • 寄付なんてしてもしなくても人は人を殺していいと伝えればいい 寄付してるかしてないかで殺していいかどうか決まると問題になる 殺そうとしてる誰かも条件が同じなら寄付してる奴...

  • サスペンス的な手法を使うのがよいように思います。 すなわち問題は明確にさせるが、解決は引き伸ばす。 しばらく相手との不釣合いなギブアンドテイクの関係をやめ、殺人と寄付とが...

  • サスペンス的な手法を使うのがよいように思います。 すなわち問題は明確にさせるが、解決は引き伸ばす。 しばらく相手との不釣合いなギブアンドテイクの関係をやめ、殺人と寄付とが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん