2015-06-09

真剣に悩んでいます


「私は、多額の寄付をしている。だからちょっとぐらい人を殺してもいいだろ」という人に、なんて反論したらいい?

例えば、会社経営者管理職などが、パワハラセクハラをして、嫌なら会社を辞めろ、というのもそうだし、

「DV夫が、俺が稼いでるんだから、殴ってもいいだろ」というのもそう。

あくどい行動が、その他の貢献によって、なんでも許されると思っている人。

DV夫や、会社経営者場合、逃げられるかもしれないが、

なかなか、逃げられない場合はどうしたらいい?

殺人を辞めてくれ」といったら、「じゃあ、寄付しないよ」と言ってくる、それに対して、どうしたら反論したらいいでしょうか?

長年耐え続けて、こちらが力をつけたら逃げる(切り捨てる)というのもありかもしれないけど。それもなんだかな…。

  • 大前提として、ゴミクズに対して言葉による議論は意味を為さない 反論しても無駄 「私は、多額の寄付をしている。だからちょっとぐらい人を殺してもいいだろ」 寄付と殺しても...

  • あくどい行動が、その他の貢献によって、なんでも許されると思っている人。 の、”その他の貢献”が自分に関係ない事なら、「そんなん知らんがな」「それとこれとは別」。 ”...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん