2015-06-06

デパートエスカレーターが怖い

近所のデパートエスカレーターなんだけど、上り下りが逆に設置されてるんだよね。

何を言ってるかというと、メインの入り口からエスカレーターに辿り着くと、上の階に上がるエスカレーターと、地下に降りるエスカレーターがある。

逆側に回ると、上の階から下ってくるエスカレーターと、地下から上がってくるエスカレーターがある。

まり、地下から3階まで上がろうとしたら、1階で逆側のエスカレーターに回らないとダメ

上の階から地下まで一気に下るときも同様。

問題は、上の階からエスカレーターで降りてきた人が、流れで逆(上りエスカレーターに乗ろうとするって事。

特に年配の人など、すぐに気が付かずに躓きそうになる人をよく見かける。

入り口からの導線を考えて設計したんだろうけど、いつか事故が起きないかと危険で見てられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん