2015-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20150531093557

でも正直、能力がない人を馬鹿にするのを止めろ、と言ってもどうにもならん気がする。

堂々と表に出して馬鹿にするのは政治的に正しくないからやるなとは言えても、内心馬鹿にする事まで止めさせるのは無理だろ。

つか他人の内心まで縛れないだろ。

女性場合、本人の能力とは別の所で不遇を強いられてる人というのがまだまだ多いから

女性中年フリーター男性ほど馬鹿にされない、ってだけで

もし男女差別が完全に撤廃されて、能力がある女性の全てがその能力に応じた高度な仕事に就けるようになったら

女性中年フリーター無能力者として馬鹿にされるようになるだろうね。

  • 内心ダダ漏れの人が多すぎでしょ 認知の歪みの問題なのに下に見て何が悪いの?と平気で言える人たちはちょっと頭おかしいんだろーなー

  • いや、スーパーのレジ打ちとか、掃除のおばちゃんとか、食品工場のライン作業とかの中年独身女性が、 バカにされてないと思うか? 知らない人には勝手に主婦パートだと思われてるだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん