2015-05-15

[]今日の昼メシ

うまくできたのでごシェアさせていただきます

おとうふうどん

材料

作り方
  1. うどんレンチンor湯がいてから水で〆る
  2. レンチンしてる間にネギとかミョウガを切っておく
  3. 丼にうどん豆腐、薬味類をいれて、豆腐が原型を留めなくなるまでぐっちゃぐちゃにまぜる
  4. めんつゆをひとまわし、ごま油をちょろっといれてさらにまぜる
  5. 七味をかけたらめしあがれ

メモ



タモリ豆腐丼と、前に鯖カレーさんが豆腐+めんつゆ+ごま油+七味を推してたような記憶から適当につくってみたらなかなかうまかった。ただし見た目は悪い。ぜひお試しあれ。

  • 極端な話めんつゆ的なものと充填豆腐をトロトロにすると納豆でもごはんでも何にでも合うしめっちゃ美味しいんだけど、いかんせん見た目が真っ白で……。セルフ飯のときしかできな...

  • あれモーガン・フリーマンが真犯人だったらすげえ面白い映画になったよな。 ってこの増田うどん食いながら思った http://anond.hatelabo.jp/20150515133737

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん