2015-05-10

猫がよく食欲なくす

2匹一緒に飼ってるんだけど、片方がちょくちょく食べなくなる

置いとけば食べるかと思って餌を出しっぱなしにしておくと、もう片方が食べてしま

腹が減ればそのうち食べるかと思って、食べなかった分は片づけることにしてみても、一口くらいしか食べないまま数日経ってしまったりする

元気な時ならモリモリ食べる缶詰も、そういう状態になると食べなくなってしま

食欲低下と同時に吐き気も出てくるのか、普段は週1回くらいしか吐かないのが毎日吐くようになる

それでも腹は減るらしくて、餌要求っぽく鳴いて訴えてくる

餌の種類を変えたり色々して元に戻るのを待つけど、結局5日くらいで諦めて獣医に行くのを繰り返してる

獣医で点滴してもらうとその後は元気になって、しばらくは調子がいい

でもまた1カ月くらいすると同じような感じになる

どうしたらいいんだろうこれ

 

 

追記:

2匹とも短毛猫です

餌やる間だけ部屋を分けようとしてみたんだけど、1匹だけの状態でも食べない時は食べない

もっと時間だと結局ずっと別々の部屋に分けておくことになるが、それだと個々のスペースが狭いし俺のいる部屋に片方、いない部屋にもう片方ってなるのでかわいそう

セカンドオピニオン検討するよ、ありがとう

食欲ない増田は、お大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん